■令和4年12月7日(水)15:00より、松中生ボランティア67名と、ふるさと協議会環境部会員、役員、地域のボランティアで、楽しくおしゃべりしながら中学校前花壇にパンジーを植えました。登下校する生徒や通行する人々に、きれいで花いっぱいの松葉町をアピールすることができると思います。どうもありがとうございます。

■令和4年7月12日(火)15:00より恒例となっている松葉中学校前花壇の花植えを実施しました。
当日は中学生ボランティア・ふる協役員・環境委員の皆さんにご参加頂き、マリー・ゴールドとサルビアを植えました。
おかげさまで花壇周辺は明るく、豪華な雰囲気になりました。
ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。

■令和3年12月9日(木)15:00より恒例となっている松葉中学校前花壇の花植えを実施しました。
当日は中学生ボランティア・ふる協役員・環境委員の皆さんにご参加頂きビオラを植えました。
おかげを持ちまして花壇周辺は雰囲気が一変し、明るくなりました。
ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。

■令和3年6月25日(金)の花壇の草抜きを行いました。


■令和3年7月6日(火)に花壇にマリーゴールドとサルビアを240株植えました。
 当日は心配していた雨も降らず、中学校のボランティアの生徒さんを含め、101名が参加し、
 共同して和やかな雰囲気の中で作業を行いました。
作業が終わった後、参加者全員で記念撮影して無事終了しました。

■2021年度の次回の松葉中学校前花壇整備は12月です。詳細日程は未定です。

■令和3年10月4日(日)にふるさと協議会の環境委員と役員、有志で中学校前花壇の草取りを実施しました。

■環境委員会の事業として11月27日(土) 10:00から松葉中学校前花壇の整備を行いました。
 好天に下、環境委員(11名)、ふるさと協議会役員(7名)の参加し実施しました。
 ご支援頂いた皆さんありがとうございました。