◇H5年4月度「おしゃべりサロン」を4月20日(木)に33名の参加で開催し、握力と足指力の測定の後、オハナ・オ・プアマオリ吉原のハワイアンフラを楽しみました。

◇3月度「おしゃべりサロン」を3月16日(木)の24名の参加で開催し、”ボッチャ””ビアポン”で楽しいひと時を過ごしました。

◇2月度「おしゃべりサロン」を2月16日(木)に29名の参加で開催し、コグニサイズ(脳トレ体操)で頭と体をほぐした後に、心を落ち着かせて般若心経の写経に取り組みました。

◇1月度「おしゃべりサロン」を1月19日(木)に28名の参加で開催し、ロコトレ体操で簡単に体を動かした後、松葉町在住の江波戸陽子さんのマジックショーを楽しみました。

◇12月度「おしゃべりサロン」を12月15日(木)に30名の参加で開催し、”お茶の間体操”で音楽に合わせて体を動かした後に、それぞれで楽しく”クリスマスリース”を作りました。

◇11月度「おしゃべりサロン」を11月17日(木)に23名の参加で開催し、北柏第2地域包括支援センターより”介護保険制度”についてのお話を聞いたあと、サンバのリズムに合わせてみんなで軽い体操をしました。

◇10月度「おしゃべりサロン」を10月20日(木)に50名もの多くの参加者のもと、柏市防災安全課より”振り込み詐欺・オレオレ詐欺”についてのお話を聞いた後、松葉町在住の熊谷道子さんの”シャンソン”を楽しみました。

◇9月度「おしゃべりサロン」を9月15日(木)に17名の参加で開催し、サンバのリズムに合わせて体を動かしたあと、K.D.Sによる「銭太鼓」の演奏、安来の会による「ドジョウ掬い踊り」を楽しみました。

◇7月度「おしゃべりサロン」を7月21日(木)に16名の参加で開催し、転倒防止や筋力強化のために”握力測定・足指力測定”をおこない、また「認知症予防」の勉強をしました。

◇6月度「おしゃべりサロン」を6月16日(木)に20名の参加で開催し、「体のネジしめ体操~頭、お口、お腹、お尻のネジしめ~」のテーマで、リハビリ専門職の指導で”ゆるんだ体を鍛えなおす体操”を行いました。

◇5月度「おしゃべりサロン」を5月19日(木)に開催し、三遊亭楽匠師匠の落語を楽しみました。

◇4月度「おしゃべりサロン」を4月21日(木)に開催し、「お口の健康と介護予防」のテーマで歯科衛生士の佐藤智美先生よりお口の健康の大切さについて学びました。